MacでWin

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBook Pro大トラブルシューティング No.4

<<   作成日時 : 2012/10/04 18:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Time Machineバックアップを取れないのでは、せっかくTime Capsuleを購入したのに、Time Capsuleの機能を十分に使えないとゆう事ですから、高いTime Capsuleにしたかいがありません。

再び、Appleのシニアアドバイザーさんのアドバイスに従いながら、Time Machine機能の復活を試みることになりました。

今度もオンラインのディスクユーティリティを含めて、いろいろなユーティリティを使って修復を試みましたがうまくいきません。

最後の手段として、Macintosh HDにパーティションを切って、そこにLionの再インストールをして、最小限の状態でTime Machineバックアップを試して見ることになりました。

これが失敗すると単なる不具合ではなく、本体のどこがが壊れてしまっている事になる、と言うところまで行き着いてしまいました。

ところが、ここでも再びTime Machineバックアップに失敗してしまいました。

ついに、シニアアドバイザーさんも本体の交換も選択肢に入れた、再々度の引き取り修理の決断をされ、修理に出すことになりました。

8月中旬に修理から返ってきて、半月ほどでの再修理です。その間、自宅にいるほとんどの時間をアップルサポートとの対応に費やしてしまいました。




いやぁ〜〜さすがに疲れきってしまいました。




ふうぅ〜( ´Д`)=3















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今すぐ会いたい! Yahoo!ブックマークに登録 パソコン買取ならJoshin
PC周辺機器を探す NEW LINEUP 2011AW シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア デル株式会社
MacBook Pro大トラブルシューティング No.4 MacでWin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる