アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
Appleの修理は早い!
Appleの修理は早い! このMacBook Proを回収しにきたのが4月5日の木曜日の昼頃、そして、修理が済んで帰ってきたのが9日の月曜日の昼過ぎですから、Appleの修理センターでの作業は実質的には1日で終わったことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 13:46
メモリーMAX交換実録その2
メモリーMAX交換実録その2 メモリーの交換はMacBook Proの裏蓋を外すだけで簡単に出来てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 22:50
メモリーMAX交換実録その1
メモリーMAX交換実録その1 随分前にMacBook ProのメモリーをMaxの16GBにしたんですが、その時に交換作業を報告するといっておきながら、そのままになってしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 17:45
New iPad・・・欲しいなぁ
New iPad・・・欲しいなぁ 新しいiPadが発表されて数日経ちましたが、いろいろな情報に触れるたびに「欲しい〜!!」モードになって行きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 14:51
Firefoxにさようなら(; _ ;)/~~バイバイ
Firefoxにさようなら(; _ ;)/~~バイバイ 最近頻繁にFirefoxがクラッシュするようになっていました。 時によってはWindowsを道連れにクラッシュするので、困っていたんですが、そうそういつまでもクラッシュを繰り返すFirefoxに付き合っているわけにも行かないので、WindowsのブラウザをChromeに変えることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 21:35
Mountain Lion、山獅子が追いかけてくる〜
Mountain Lion、山獅子が追いかけてくる〜 Appleが新しいOS X Mountain Lionを発表しましたね。 Lionが発売されてから1年足らずでもう新しいOSの発表は正直戸惑っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 18:29
WILLCOMのWX01K使ってます
WILLCOMのWX01K使ってます 世の中の多くの方が携帯電話と言えばそれはDocomoなどの携帯電話やスマホの事ですが、少数とは言えPHSを使ってる人もいますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 15:19
Google日本語入力は良いですね
Google日本語入力は良いですね 前回のエントリーでMicrosoftIMEが全く使いものにならないと悪態をつきましたが、試しにGoogle日本語入力を使うことにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:22
MSIMEなんか嫌いだぁ!!
何夕天然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 20:17
VMware Fusion4で"MacでWin"
VMware Fusion4で"MacでWin" ライオンにしたのに合わせて、これまでのVMware Fusion3からVMware Fusion4にバージョンアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:19
Speck/15/SeeThru Case for MacBook Pro(Cobalt/Blue)
Speck/15/SeeThru Case for MacBook Pro(Cobalt/Blue) MacBook Proを使い始めて早2ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 22:09
ライオンを飼い始めました
ライオンを飼い始めました しばらくはスノーレパードを使うつもりでしたが、やっぱりライオンの無料期間中にライオンを飼い始めた方が良いかなと思って、ライオンをダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 16:51
MacBook Pro/15/2.2GHzを買っちゃいました。
MacBook Pro/15/2.2GHzを買っちゃいました。 これまでの愛機MacBookのバッテリーが 膨らみ始め、オーディオ出力が時々 出来なくなる様になったので、 そろそろ買い替えをしようかなと 思っていたんですが、価格.comで探していたら、 MacBook Pro/15の上位機種が 定価より4万円も安く売られているのを見付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 16:09
スクロールボタンをポチっと
スクロールボタンをポチっと ごく最近まで知らなかったんですが、Fire foxだとMacでもWinでも、Google ChromeならWinではマウスのスクロールボタンをポチっと押すと、そこにマルの中に矢印が出現して、ポインターをマルの下に持ってくるとその方向にスクロールが始まるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 21:56
なんでやねん!?
なんでやねん!? 昨日は認識できなかったCDが今日はちゃんと認識できて、Mac側のiTunesに読み込むことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:29
Mac側でCDを認識しなくなった(- -;)
Mac側でCDを認識しなくなった(- -;) このあいだ入手したBIGINの新しいアルバムをMac側のiTunesに取り込もうとしたら、MacがCDを認識してくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 14:25
Buffaloの無線ランルーター
Buffaloの無線ランルーター 実は最近バッファロー社の無線ランルーター(WHR-HP-G300N)を購入して、快適な無線ラン環境を作ろうと思ったんですが、DELLのデスクトップパソコン(Win XP SP3)での接続は何の問題も無かったんですが、MacBook(OS X 10.6.5)との接続設定がどうしても途中で「装置を再起動してください」の画面から先に進まなくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 21:24
Wi-Fiモバイルルーターを入手!
Wi-Fiモバイルルーターを入手! 夏の猛暑で完全に夏バテになってたんですが、ようやく復活して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 18:26
iPod Touchでゲームをすると
iPod Touchでゲームをすると 大した数のゲームをダウンロードしてみたわけではありませんが、iPod Touchでゲームをすると電池の消耗の早さに驚いてしまいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 22:18
iPod Touch
iPod Touch 念願のiPod Touchをついに手に入れました。 32GBタイプで早速Mac側の iTunesのジャズのプレーリストを同期させて いつでもどこでもジャズが聴けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/09 16:31
早くも1ヶ月が経ちました
早くも1ヶ月が経ちました 早いもので、もう前の記事をアップしてから1ヶ月が過ぎてしまいました。 知らない間に冬季オリンピックも始まってしまい、月日の立つ早さに追いつけない自分を感じるばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 15:59
とりあえず…
とりあえず… 今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 21:28
Snow Leopard 再インストール
Snow Leopard 再インストール Macのファインダーが壊れてしまって、メニューバーの項目が一つも使えなくなってしまい、Macのカスタマーセンターに電話で相談して、いくつかの解決方法を試してみたんですが、結局解決には至らず、カスタマーセンターの方もSnow Leopardの再インストールしかないと言う結論になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 22:25
スプリングクリーニングって?
スプリングクリーニングって? なんでも、Macの中のいらないフォルダや、ファイルをきれいに痕跡も残さず削除できるらしいですな。 これは、ちょっと興味があるやないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/10 22:01
USBメモリーから修復ソフトを起動
USBメモリーから修復ソフトを起動 パソコンの最悪のトラブルの一つに「起動しない」がありますよね。パソコンが何をしてもうんともすんとも言わない事は起こり得る最悪のトラブルの一つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 21:47
探してみるもんですねぇ
探してみるもんですねぇ 前回の記事で、Macのデフラグソフトはテックツールプロぐらいしかない、ってな事を書いてしまったんですが、その後、念のため「Macのデフラグ」でググッて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:04
Macのデフラグ
Macのデフラグ テックツールプロでMacのデフラグをやってみました。 「ファイルのみ」のチェックボックスのチェックを外すのを忘れたままデフラグをやってしまったので、ディスク全体のデフラグにはならなかったのですが、これが、かなりの時間がかかることが分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 20:45
さすがにテックツールプロ
さすがにテックツールプロ やっとテックツールプロ4.6.02を入手しました。 今まで、Macの自己診断修復プログラムファーストエイドでは修復できなかった2ヶ所の不具合が修復できるか早速試してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:12
Vistaの重いは解決
Vistaの重いは解決 何のことは無いVistaの再起動で無茶くそに重かったVistaが元に戻りました。 VMフュージョンは普通は終了するときに一々Winをシャットダウンしなくて、立ち上げた状態のまま保存して終了するので、Win側に初歩的な不具合が発生したときのもっとも最初にやるべきことの一つ。「再起動」を思いつきませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 18:09
Vistaが重〜いぃ
Vistaが重〜いぃ どう言う訳だか知りませんが、Vista が突然とぉ〜っても重くなってしまいました。 一つ一つの動作がまるでメモリーが125メガバイトしか無いかの様な重さです。特に IE7 と来た日には、一つのページを開くまでにタバコの2〜3本ぐらいは吸えそうな時間がかかってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 22:17
テンプレートに細工してみました
テンプレートに細工してみました 今まで使っていたウェブリブログのテンプレートは気に入っていたんですが、イラストレーターで簡単なロゴを作ってみたんで、テンプレートの上に貼り付けたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 20:34
イラストの続きを完成させました
イラストの続きを完成させました こんな感じで、困った顔のイラストに胴体を付けてみました。 本当は、手に持っている「書類」の下にはネクタイもちゃんと描いてあるんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 21:25
こんなんが描ける様になりました
こんなんが描ける様になりました Illustoratorの学習も一通りの過程を終了してしまいました。 本来なら、3ヶ月間ある学習期間を3週間ほどで通り過ぎたので、とてもマスターしたとは言えないし、教材では扱わなかったいろいろな機能についてはこれからIllustoratorを実際に使っていく中で、試行錯誤しながら覚えていくしかなさそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 17:55
Illustratorのお勉強
Illustratorのお勉強 イラストレーターのお勉強を始めて、一週間ほど経ちますが、思っていたより進まないですね。 テキストがCS3用のものと言うせいも少しはあるでしょうが、テキストの画面とイラストレーターの画面を切り替えるのがやっぱり邪魔くさい気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 00:10
Adobe CS4を安く手に入れる
Adobe CS4を安く手に入れる Adobe CS4シリーズを安く手に入れる方法があるのをご存知ですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 22:41
iWork08、ちょっとは使えるようになったかな
iWork08、ちょっとは使えるようになったかな 入院中にiWork08のPagesを中心に少し練習をしていました。 おかげで、少しはPagesは使えるようになりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 19:11
iWork'08の勉強
 iWork'08の勉強 月曜日から入院することになってしまい、ネット環境から離れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:37
2009年版セキュリティソフト
2009年版セキュリティソフト 久しぶりの更新です。 日本のWinユーザーの多くがウイルスバスターを使うようになったのはなぜなんでしょうね。 もちろん、他にもシマンテックのノートンシリーズを使っておられる方や、マカフィー・ストアを使っておられる方も多いんでしょうが、何故か、ウイルスバスターのユーザーが多いように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 15:28
Winのフォント
Winのフォント 今まで散々Winの画面表示のフォントの汚さに悪態をついてきましたが、Winのフォントは変更できるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 16:44
ことえりは賢い
ことえりは賢い 「ことえり」と言うても、Winユーザーには何の事かさっぱり分らないと思いますが、Macの基本日本語変換システムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 21:10
MacBookが新しくなりましたね
MacBookが新しくなりましたね この10月14日に発売になった新しくなったMacBookはかなりいい感じですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 22:47
Macのデフラグ
Macのデフラグ Macではデフラグは必要ない、と言うのは今や、常識の範囲の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 22:24
Macのセキュリティ
Macのセキュリティ セキュリティソフトの2大ソフトと言えば、ウィルスバスターとノートン先生だろうと思います。他にもマカフィーなども有名どころですし、ウィルスキラーと言うソフトも世界基準のソフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 20:59
やっぱり便利
やっぱり便利 私の場合は、現在休職中と言うこともあって、VMware Fusion は自分の楽しみのための不可欠の道具になっていますが、VMware Fusion 製品情報ページに飛んでいただければ、良く分りますが、VMware Fusionの良さは、なんと言っても同時にMacと、Windowsを同じ画面で走らせることが出来るところですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:16
iTunesはMac、ブログはWin
iTunesはMac、ブログはWin 今、Windowsでブログの記事を書いていますが、バックではMacの側のiTunesを走らせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:27
Winで動画を観る
Winで動画を観る 無料動画サービスはいろいろとありますが、最近、GyaOとビッグローブの無料動画コンテンツを時々利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 15:12
ブログ通信簿をつけてみました
ブログ通信簿をつけてみました ブログ通信簿は結構有名なブロガーへのサービスですが、私もこの前試しにつけてみました。 たまにはこう言うお遊びもしてみないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 17:21
iWork 08
iWork 08 マックの基本ワープロソフトである iWork08 はページズ他、プレゼン用ソフトのキーノート、グラフ、表計算用のナンバーズと基本的なものは揃っていて、どれも基本的な機能はマイクロソフトのオフィスと変わらないんですが、残念なのが、 iWork08 になって、ドロー機能をなくしてしまったことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 22:50
iTunes 8
 iTunes 8 iTunes がバージョンアップして8になりましたね。今までの iTunes との違いで一番目に付くのが、「Genius」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:34
自分でキリ番踏んでしまった
自分でキリ番踏んでしまった ちょうど300のキリ番を自分で踏んでしまいました。 だからってどうと言うことではないんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 17:29
Docは使いやすい
この前の記事と同じ画像をトップに配置したのは、何かの画像を貼り付けないと、記事内に貼り付けたランキングの画像がトップに表示されてしまうからなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 17:24
マックを使い慣れてると
ウィンドウズで同時に多数のウィンドウを開いているときにウィンドウの切り替えが邪魔くさいのに閉口しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 21:37
VMfusionも使いこなせていない
私が、ブートキャンプではなくて、VMfusionにしたのは、ブートキャンプはマックとウィンドウズの切り替えのたびにパソコンの再起動が必要なので、それが邪魔くさそうだったのと、VMfusionなら、ファイルやフォルダーをシームレスにマック⇔ウィンドウズ間で移動できるはずだったからなんですが、今のところ、jpegファイルでしか試していませんが、ファイルの移動は上手く行きませんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 18:19
Macさえ有れば
インテルマックでウィンドウズを使うソフトはいくつかあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 22:58
Macで困ることは
いろいろなパソコンコンテンツがマックに対応していないことが多いことぐらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 17:45
やっぱりマックのもんだね
デュアルビュートでMacBookにVistaを入れて使ってますが、まだまだVistaに慣れないせいもあるでしょうが、断然Macの方が使いやすいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 00:16

トップへ | みんなの「日記」ブログ

今すぐ会いたい! Yahoo!ブックマークに登録 パソコン買取ならJoshin
PC周辺機器を探す NEW LINEUP 2011AW シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア デル株式会社
MacでWin 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる