アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Windows」のブログ記事

みんなの「Windows」ブログ

タイトル 日 時
Appleの修理は早い!
Appleの修理は早い! このMacBook Proを回収しにきたのが4月5日の木曜日の昼頃、そして、修理が済んで帰ってきたのが9日の月曜日の昼過ぎですから、Appleの修理センターでの作業は実質的には1日で終わったことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 13:46
無料ストリーミング再生ソフト"Air Playit"
無料ストリーミング再生ソフト"Air Playit" MacやWindowsとiOS、Android端末機器を繋ぐストリーミング再生ソフトにDigiarty software社の"Air Playit"と言うのがあります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:11
Firefoxにさようなら(; _ ;)/~~バイバイ
Firefoxにさようなら(; _ ;)/~~バイバイ 最近頻繁にFirefoxがクラッシュするようになっていました。 時によってはWindowsを道連れにクラッシュするので、困っていたんですが、そうそういつまでもクラッシュを繰り返すFirefoxに付き合っているわけにも行かないので、WindowsのブラウザをChromeに変えることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 21:35
Windows7復活(^^)v
Windows7復活(^^)v しばらくの間Windows7を起動させるのが怖かったんですが、act2さんのサポートで原因が少しはつかめた様に思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 18:12
Windowsがクラッシュしまくる(T T)
ここ数日はWindowsが数時間に1回の頻度でクラッシュしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 21:45
Windowsが頻繁にクラッシュするなぁ…
Windowsが頻繁にクラッシュするなぁ… 最近になって仮想マシンのWindows7が頻繁にクラッシュする様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:23
スクリーンセーバーを撮る!
スクリーンセーバーを撮る! Macのスクリーンセーバーは種類も多くて選ぶのも楽しいですが、今はiTunesのアートワークを使っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 23:29
MacでWindowsのセキュリティ
MacでWindowsのセキュリティ まだMacBookでWindows Vistaを使っていた頃は、WindowsのセキュリティソフトにはウィルスバリアX5のディアルバンドル版を使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 23:22
Lionクラッシュ…(><)その2
前回はTime MachineでWindows7のファイルを復活させようとしてもエラーになってしまって上手くいかないところまで書きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 19:15
Lionクラッシュ…(><)その1
Lionクラッシュ…(><)その1 昨日MacでWinの新しいエントリーを書いていて、画像を挿入しようとしたら、突然Windowsがフリーズしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 17:26
Google日本語入力は良いですね
Google日本語入力は良いですね 前回のエントリーでMicrosoftIMEが全く使いものにならないと悪態をつきましたが、試しにGoogle日本語入力を使うことにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:22
MSIMEなんか嫌いだぁ!!
何夕天然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 20:17
Winのファイル名の禁止文字
Winのファイル名の禁止文字 Windowsユーザーにとっては常識の部類なんでしょうが、Windowsではフォルダやファイルの名前に半角スラッシュなど幾つかの使用できない文字があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/22 15:44
VMF4 ; MacとWinでデスクトップを共有
VMF4 ; MacとWinでデスクトップを共有 VMF4の仮想環境ではホストのMac OS X 10.7.2とゲストOSWindows7の間でファイルやフォルダは基本的にドラッグアンドドロップでシームレスに出来ますが、今回はホストのMacとゲストのWindows7のデスクトップを共有する事にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 18:46
VMF4の設定;CPUとメモリー
VMF4の設定;CPUとメモリー 仮想マシンへのCPUのコア数とメモリーの割り当ては、やはり一度仮想マシンをシャットダウンしてから仮想マシン環境設定パネルで行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:37
VMF4の設定をもう少し詳しく
VMF4の設定をもう少し詳しく 前回の記事で仮想マシンの設定の概略は書いたんですが、詳しく書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 00:29
Windows7で新しい仮想マシンを構築
Windows7で新しい仮想マシンを構築 Vistaの仮想ディスクの修復がうまくいかないので、結局新しくWindows7の64bit版で仮想マシンを再構築することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 21:24
VMF4の仮想マシンディスクの容量を増やす
VMF4の仮想マシンディスクの容量を増やす このVistaはまだMacBookを使っていた頃にVMF3を使って導入したものですが、MacBookのハードディスク容量が250GBと小さかったので、仮想マシン用には30GBを割り当てただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 20:49
VMware Fusion4で"MacでWin"
VMware Fusion4で"MacでWin" ライオンにしたのに合わせて、これまでのVMware Fusion3からVMware Fusion4にバージョンアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:19
タイムマシンのお陰です
タイムマシンのお陰です 仮想環境下のWin側に入れているVistaがクラッシュしてしまいました。 別に特に負荷のかかるような事はした覚えは無いんですけどねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 21:14
スクロールボタンをポチっと
スクロールボタンをポチっと ごく最近まで知らなかったんですが、Fire foxだとMacでもWinでも、Google ChromeならWinではマウスのスクロールボタンをポチっと押すと、そこにマルの中に矢印が出現して、ポインターをマルの下に持ってくるとその方向にスクロールが始まるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 21:56
Mac側でCDを認識しなくなった(- -;)
Mac側でCDを認識しなくなった(- -;) このあいだ入手したBIGINの新しいアルバムをMac側のiTunesに取り込もうとしたら、MacがCDを認識してくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 14:25
アピアランスを変えました(^ ^)/
アピアランスを変えました(^ ^)/ 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:56

トップへ | みんなの「Windows」ブログ

今すぐ会いたい! Yahoo!ブックマークに登録 パソコン買取ならJoshin
PC周辺機器を探す NEW LINEUP 2011AW シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア デル株式会社
MacでWin Windowsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる