Vistaの運命やいかに

画像1ヶ月あまりのご無沙汰です。もう少し更新間隔を早くしたいんですが、体調もあまりよくないので、つい更新が滞りがちになってしまっています。反省しなければならないですね。

ところで、Winの場合、OSの開発期間にどのくらいの時間をかけているかは知らないですが、Vistaが発表されて、確か2年ほどだと思うんですが、もう新OSとしてWindows7の発表ですね。

そうすると、VistaはWindows7のβ版だったんではないかと勘ぐりたくなってしまいます。

Macの場合はOS X 10.5レパードが出てから、3年ほどで次のOS X 10.6 スノーレパードにバージョンアップされるわけですが、新OSの開発期間としての3年間は必要にして最短期の期間だろうと思います。

Mac OS X 10.5も10.5.8までアップデートされてますから、 10.6 スノーレパードがまったく新しいOSとして開発されたんだろうと思ってもいいと考えます。

Windowsは以前にも2000やMEなどの様な短命なOSが有りましたが、それらもXPのβ版だと理解すれば合点がいきます。

マイクロソフトと言う会社はOSのβ版を金儲けのためとバグや不都合の検証のために製品として発売して行く、悪く言えば悪質な会社のように思えてなりません。

現に、Office2009はまずMac版だけを発表して、未だにWindows版は出されていません。

これは明らかにMac利用者にOffice2009のバグや不具合の検証を行わせて、Windows利用者には完成版を提供しようと言う卑怯な販売戦略だと思えてなりません。特に、Office2009の評判が散々である事を思えば、これは確実なことだとtabako08は確信しています。

マイクロソフトと言う会社はどうも信用の置けない会社のように思えてならないのはtabako08だけでしょうかねぇ。

本当に、Vistaは消えていく哀れなOSで終わるんでしょうかねぇ。














 iTunes Store(Japan)

今日もランキングポチお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ







Windows Vista/MacOS X対応NTTコミュニケーションズ【e-Tax推奨】公的個人認証サービス対応ICカードリーダライタ(接触型・USBタイプ)
NTT-LSで快適ブロードバンド
新製品「SCR331CL」販売開始につき、割引キャンペーン開催中!公的個人認証サービス(e-Tax等

楽天市場 by ウェブリブログ

Windows Vista/MacOS X対応NTTコミュニケーションズ【e-Tax推奨】公的個人認証サービス対応ICカードリーダライタ(接触・非接触型共用・USBタイプ)
NTT-LSで快適ブロードバンド
公的個人認証サービス(e-Tax等)対応のICカードリーダライタ。コンビ型(接触・非接触型共用)/非

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

2009年08月25日 13:51
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
tabako08
2009年08月25日 23:03
>みきさん
ご訪問有難うございます。
ブログやっていて楽しいのは、こうしてまったく違う分野の方も知り合いになれることですよね。
早速遊びに寄らせてもらいます。

この記事へのトラックバック