Mac側でCDを認識しなくなった(- -;)

画像このあいだ入手したBIGINの新しいアルバムをMac側のiTunesに取り込もうとしたら、MacがCDを認識してくれません。

仮想環境下のWindowsVistaのメディアプレーヤーではちゃんと認識して再生も出来るので、光学ドライブの機械的な故障ではなさそうです。

Macは不具合が起こらない限り非常に快適でWindowsPCよりはるかに使いやすいと確信しているんですが、こうした不具合が発生してしまうと、なかなかやっかいですね。

挿入したCDが認識されないと通常の手段では取り出すことが出来なくなってしまいます。

私のMacBookはeary2008モデルですが、このモデルはディスクの非常取り出しスイッチがなくなったタイプなので、認識されないディスクを機械的に取り出すことが出来ません。

イジェクションキーを押しても、そもそもディスクを認識していないので何の反応も示しませんから困ったもんです。

私はたまたま仮想環境でWindowsVistaを入れていたので、Vista側でディスクを取り出すことが出来ましたが、もしMacBookにWindowsを入れてなかったら途方にくれているところです。

OSは10.6.6、iTunesは最新バージョンです。

一番最近で正常にCDから音楽を取り込んだのがいつごろかは忘れましたが、半年ほど前には何の問題も無く取り込めたように思います。

最近はiTunesからダウンロードする方が多くなってしまって、CDからの取り込みの機会が減っていたので、この不具合がいつごろ発生したのかはわからないんですが、今回の不具合の原因や解決方法のアドバイスをいただければ幸いです。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック