Mountain Lion、山獅子が追いかけてくる~

Appleが新しいOS X Mountain Lionを発表しましたね。
Lionが発売されてから1年足らずでもう新しいOSの発表は正直戸惑っています。

画像

(画像はApple Japanのホームページからダウンロードしました。)


なんせ、サードパーティ性のソフトのLionへの対応がようやく追いついて来たかなと思っていた矢先ですからね。

山獅子はどうやらさらにiOSとの連携が強化されているようですね。

Apple JAPANのプレスリリースでもその事が強調されています。

これでAppleのWindows PCに対する攻勢はますます勢い付きそうですね。

iOS端末はiPod touch 3rdしか持ってはいませんが、iCloudとのより緊密な連携など端末に縛られないポストPC時代の到来を予感させてくれます。

その中でMacPCがいかにして生き残っていくのかと言うAppleの未来を創る出発点になりそうですね。




いずれにしても、私が山獅子の恩恵に預かるのは当分先の事になりそうです。

このMacBook Proを購入して1年もしていないのに次のOSが出たからと言って新しいMacを買うほどのゆとりはないし、インストール済みのサードパーティ製のソフトがようやくLionに追い付いて来たばかりですから、当面は各ソフトのバージョンアップをちまちまやっていく他はなさそうです。

それにしても、Appleは罪なことをやってくれるなぁ…
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック