Windowsがクラッシュしまくる(T T)

ここ数日はWindowsが数時間に1回の頻度でクラッシュしています。

これではまったく使い物になりません。

Mac本体のメモリーを16GBにした事が影響しているのかなとも思いますが、MacBook Pro自体はまったく快調に動いてるし、仮想マシンのmemoryは4GBしか割り当てていませんから、直接関係があるとは断定出来ないなとも思っています。

一旦クラッシュしてしまうと、仮想マシンファイルが壊れてしまい、次回以降のWindowsの起動が出来なくなります。

頻繁にクラッシュするのが始まったのが、16GBにした直後からですから、一番疑わしいのは16GBメモリーだと言う事になりそうなんですが、仮想マシンのメモリーには4GBしか割り当てていないのに影響が出るもんなんでしょうかねぇ。

このエントリーはMac側から書いていますが、このままクラッシュしまくるのでは、このブログのタイトルを変えなければならなくなるのかなぁ⋯

今、VMF4の販売元のact2さんに問い合わせ中ですが、規格外のメモリー増設ですからねぇ。

Windowsを使うためにメモリーを8GBに戻すのも何だか釈然としないしなぁ。



ふうぅOo。( ̄。 ̄ )y- ~



困ったなぁ⋯














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック