MacBook Pro大トラブルシューティング No.4

Time Machineバックアップを取れないのでは、せっかくTime Capsuleを購入したのに、Time Capsuleの機能を十分に使えないとゆう事ですから、高いTime Capsuleにしたかいがありません。

再び、Appleのシニアアドバイザーさんのアドバイスに従いながら、Time Machine機能の復活を試みることになりました。

今度もオンラインのディスクユーティリティを含めて、いろいろなユーティリティを使って修復を試みましたがうまくいきません。

最後の手段として、Macintosh HDにパーティションを切って、そこにLionの再インストールをして、最小限の状態でTime Machineバックアップを試して見ることになりました。

これが失敗すると単なる不具合ではなく、本体のどこがが壊れてしまっている事になる、と言うところまで行き着いてしまいました。

ところが、ここでも再びTime Machineバックアップに失敗してしまいました。

ついに、シニアアドバイザーさんも本体の交換も選択肢に入れた、再々度の引き取り修理の決断をされ、修理に出すことになりました。

8月中旬に修理から返ってきて、半月ほどでの再修理です。その間、自宅にいるほとんどの時間をアップルサポートとの対応に費やしてしまいました。




いやぁ~~さすがに疲れきってしまいました。




ふうぅ~( ´Д`)=3















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック