新しいiPod touchはなかなか良いですね

永らく使っていたiPod touch 3rdのコネクターコードが破れてしまったので、思い切って新しいiPod touch 32GBに買い換えました。(^^)v

さすがのリティナディスプレイ、解像度は抜群で、縦長になったディスプレイは映画の再生にも適していて、以前より大きな画面で見てる様な気がします。

肝心の音質も付属の新型イヤホンは以前のものに比べて、低音部の再生は力強い感じですね。左右を間違える事のない形になっているのも親切な改善点だと思います。

ジャズをよく聴くんですが、3rdで聴いていた時には気が付かなかった様な低音に気がつくことがあります。これはちょっと嬉しい驚きでした。

WiFi接続でYouTubeをよく見ていますが、標準装備のブラウザSafariはいささか読み込み速度が遅い様で、動画の画質にもよりますが、数分ごとに再生が詰まってしまいます。

ブラウザをSleipnirにしてみたところ、Safariよりは読み込みが速いようで、5分程度の動画だと詰まることは少なくなりました。

LTE対応のWiFi端末だとほとんど詰まることは無くなるんではないかと思いますが、残念ながら現在の端末の2年縛りが外れてからでないと買い替えは出来そうにないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック