Snow Leopard

画像いまさらながらと言う感もありますが、MacのOS X 10.6 Snow Leopard はやっぱり凄いOSですねぇ。

私はしばらくは様子見を決め込んでいたんですが、いろいろな口コミサイトや新聞報道なんかでも、次世代のOSとして十分な機能を持っているようです。

なんと言っても凄いのは、32ビットベースでも64ビットのアプリケーションを動かすことが出来ると言う点でしょうね。

Winにしても、今までのOSは32ビットと64ビットは混在できなかったのを、Snow Leopard は見事に解決して、32ビットベースでの64ビットアプリを動かせるんですから、動く速さが全然違うと言うのも当然ですよね。

もちろん、64ビットベースでも使えて、32ビットのアプリも動かせるんですから、今後5年や10年は使えそうな革新的OSだと断言できるように思います。

時代は64ビット主流へと動いていくわけですから、64ビットをベースにすることの出来るOSとしてのSnow Leopardの先進性は明らかだと思います。

Windows7がどれほどのOSになるかは分からないですが、もはや失敗作との定評が確立しつつあるVistaをベースにした改良版での様ですから、たかが知れたものにしかならないと断言できそうな気がします。

Macの技術開発力とWinの開発力とには天と地ほどの差があることがいよいよはっきりしてきたと言うことでしょうね。

しかも、Snow Leopard はMacOS 10.6 として発表になるところがMacの心意気を感じますね。

本来なら、これほどの進歩したOSならOS11 としても良いぐらいではないかと思うんですが10.6とした辺りにMacOS X の更なる進化を予感させてくれて心が躍りますよね。

Leopard からのバージョンアップが3300円と言うのもMacユーザーにとっては嬉しい限りですね。

あざとい商売をするWinがWindows7をどの程度の値段で発売するのかは知りませんが、もうすでにSnow Leopardとの決着はWindows7発売前からついている事だけははっきりと言えそうに思います。














 iTunes Store(Japan)

今日もランキングポチお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

この記事へのコメント

2009年10月02日 00:47
管理人様はじめまして、wattaと申します。
ブログ村のMacのランキングから参りました。
自分もMac関連のブログを運営しておりますので、 同じMac関連のブログ同士で相互リンクをお願いできませんでしょうか。
Macのおすすめフリーソフト紹介
URL:http://m-freesoft.seesaa.net/
ご検討よろしくお願いいたします。
tabako08
2009年10月02日 16:45
>wattaさん「Macのおすすめフリーソフト紹介」まだ訪問したことはないんですが、このブログは相互リンク大歓迎なので、喜んでリンクを貼らせていただきます。 wattaさんも遠慮なくリンクを貼ってください。そして、いつでも遊びに来てくださいね。その時ついでにランキングポチをポチっとお願いします。(^^)/
2009年10月03日 23:21
tabako08さん、リンク登録有り難うございます。さっそく当方もリンクをはらさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック