サイドバーの表示がMacの方が正確だぞ

画像
このブログはMacBookの仮想環境下のVistaで書いてるんですが、Macで見た時とWinで見た時ではサイドバーの表示に大きな違いがあるんですよね。

 他の方にはどのように見えているのかは分からないですが、ウェブリブログの表示設定では例えば右のサイドバーにはウィルコムとノートンのバナー広告以外に楽天の広告、ウィルスバスターやマカフィーの広告などが表示される設定になっています。私の仮想環境化のVista、Firefox3.6ではこうしたものが表示されません。

 MacもブラウザーはFirefox3.6ですから条件は同じだと思うんですが、Vistaでは見えないんですよね。ブログの表示設定通りの表示ができないようではちょっと困ったもんですよね。

 広告をブロックする機能でも働いているのかとも思いますが、左のサイドバーにはact.2のバナーは設定通りに表示されてるし、右のサイドバーにもいくつかのバナーはあるわけですから、広告のブロックと言うわけではなさそうですよね。

 もしWinとMacの両方でこのブログを見ることができる方が居られたら見え方に違いがあるのかどうか是非教えて欲しいなと思います。

ウェブリブログはビッグローブ(NEC)のサービスですから、どちらかと言うとWinへの反映の方が正確になりそうなもんですが、表示設定が設定通りに反映されると言う点ではMacの方が正確だと言うことになりそうですね。

Vistaの問題なのか、仮想環境だからなのかはWinPCを使っておられる方でないと分からないので、是非コメントをください。

(この度、ウェブリブログのフリースペースが各記事下に追加されたので、ランキングバナーをフリースペースの方に持って行きました。それに伴い、過去記事ではランキングバナーが2組表示されることになってしまいましたがご理解の程よろしくお願いします)















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック