Windowsが頻繁にクラッシュするなぁ…

最近になって仮想マシンのWindows7が頻繁にクラッシュする様になりました。

普通にFirefoxでブラウジングしていると、上から半透明にの黒いカーテンが降りてきて、英語のメッセージと日本語のメッセージで、「コンピューターを再起動する必要があります。後数秒で最起動しない場合はパワーボタンの長押しでコンピューターを強制終了させた後再起動してください」となって、一切の操作が出来なくなり、MacBook Pro本体が強制再起動されます。

再起動後、仮想マシンは通常通りに再起動出来る事が多いのですが、以前にMacBook Pro本体のシステムの復元をするハメになった時も、きっかけはWindowsのクラッシュでしたから、Windowsがクラッシュするたびにドキッとしますね。

メモリーを規格外の16GBにしたのが原因なのかなぁと思い始めていますが、仮想マシンのメモリーには4GBしか割り当てていないからなぁ。

とにかく原因が分からないのは気に入らないですねぇ。

どなたかMacBook Proにメモリー16GBを載せてる方が居られたら、情報交換をお願いします。




画像


これはMacBook ProでWindowsを使ってますよ写真です。

アップルマークZIPPOは自作の特製品です(^^)















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック